事業所の活動

事業所の活動

グループワーク ~漢字の書き出しと秋の創作活動~

こんばんは!!

 

就労支援事業所asisです♬

 

今日はグループワーク

「漢字の書き出し」

「秋の創作活動」を行いました\(^o^)/

 

部首を指定して1分間にみんなで協力して多くの漢字を書きだします(*^^*)

いざやると…

「こんな漢字あったっけ?」

「あぁでてこないー」

といった発言が飛びながらの1分間に(*´▽`*)笑

 

今はスマホやパソコンですぐに変換してくれるのでいざ書くとなると難しいですよね(;^ω^)

ちょっとした脳トレになりました!!

本当は2つで終わるはずが2回目の1分間で20個がクリアできなかったので急遽もう一課題(^^♪

残念ながら惜しい結果となったので改めてリベンジしたいと思います!!!

 

秋の創作活動は事業所の飾りを作っていきました\(^o^)/

作成しながら会話しながらと和気あいあいとした雰囲気で楽しい時間を過ごせました♪

 

もう少し作ったら飾りつけの変更をしていきたいと思います♬

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分