事業所の活動

事業所の活動

作業効率の向上 ~紐切り作業~

こんばんは!!

就労支援事業所asisです♬

 

 

この台の下に100均で売っていた回転テーブルを付けただけなのですが

 

かなり作業効率が上がりました\(^o^)/

 

利用者さんの作業中の声で

「これまわればやりやすそうですよね」といった声がきっかけで

中華テーブルをイメージして何か探していると100均にちょうどいい大きさのものがあり

すぐ購入♬

 

ちょっと見えにくいですがこれのおかげで台がその場で回転するようになり作業スピードが上がりました!!

また絡まりやすいため2人体制でしていたのですがこれにより1人でも安定して作業可能に(^O^)/

 

 

利用者さんの声から作業効率の向上ができたことがすごくうれしかったです♪

 

これからも作業効率や作業環境の向上に努めて頑張っていきたいと思います(*^^*)

 

作業台が回転しているものはInstagramやTwitterに上がっているので是非ご覧ください♬

Instagram

https://www.instagram.com/asis.rsc/

 

Twitter

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

 

 

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分