事業所の活動

事業所の活動

就業訓練 梱包作業♫

こんばんは!!

 

就労支援事業所asisです♫

 

今日は就業訓練の一つである梱包作業をご案内\(^_^)/

 

 

 

個包装されていたサンプルマスクを2つで1包装に仕様変更となったため、一度開封して再度検品(汚れや傷)を

してからM・Lサイズ2つを一緒に梱包する作業になります(*^_^*)

 

梱包作業は初めての方が多かったため、最初は指の指紋がテープのところに付いたり、しわができたりと苦労されていましたが

少しずつ自身のやりやすい方法を身につけながら取り組まれていました(^_^)/

慣れない作業も経験し、解決策を考えながら作業に取り組むことで単にこなすだけでなく、効率性や、正確性を考えながらできるので

いい訓練になったのではないかと思います(^.^)

 

 

7月には新たな作業を検討しているので今後も就業訓練を通じてたくさんのことを学んでいってもらえたらと思います♪

 

 

 

今日で6月が終わりますね。

今年に入ってもう半年。。。はやい(^^;)

早くも梅雨が明けてすでにかなり高い気温となり熱中症にも気をつけないといけない季節になりました。

 

水分補給や適度な休息をとりながら体調不良に気をつけて頑張っていきましょう\(^_^)/

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分