事業所の活動

事業所の活動

Excel実践!! 見積書作成

こんばんは!!

 

就労支援事業所asisです♬

 

先日、MOSのExcelを取得した利用者さんが実践的な取り組みとして

今ある能力を使って見積書を作成するという実戦訓練を行っています(*^_^*)

 

※コードや会社名は架空の名前です。

 

取扱説明書から

入力するところを黄色に絞り

関数を用いて他のシートに引用し

計算し

さらにはMOSの資格にはなかったマクロまで独学で入れながら

作成しています(^_^)/

 

マクロを使っていたことにびっくりしましたが。。笑

完成度の高さに驚きテンションが上がりました\(^_^)/

 

 

 

 

普通に会社で使えそうなレベル…

今後の構想として納品書や請求書との紐付けなども検討しながら自身の得た能力を活用して経験する手段を学ばれています!!

 

私の方が置いて行かれそうですが一緒にああでもないこうでもないといいながら製作に取り組んでいきたいと思います♫

 

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

 

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分