事業所の活動

事業所の活動

作業分析 ~ラベル貼り~

こんばんは!!

 

就労支援事業所asisです♫

 

作業分析のひとつにラベル貼りの作業があります。

 

色と同様のシールを貼る

文字と同じ色のシールを貼る

指示書によって提示する課題が異なり徐々に難易度が上がっていきます\(^_^)/

赤と書いている文字色が青色であったりといった具合に引っかけ要素が強くなります。

 

今日この作業をされた利用者さんはエラーを減らすために、まずは同一のシールを全て貼ってから次のシールにうつるという工夫をすぐに見つけ対応されていました(*^_^*)

 

その効果もありエラーなくスムーズにかつ早く作業を終えることができていました♫

 

やり方は人それぞれですがこうした経験を仕事でも活かせるように様々な作業分析課題を経験してもらいたいと思っています(^_^)/

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

 

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分