事業所の活動

事業所の活動

日々の努力の大切さ ~身体機能の向上~

こんばんは!!

 

就労支援事業所asisです♫

 

松葉杖で通所されている利用者さんですが

事業所での移動や日々の活動量の向上もあり、歩行の安定性・スピードの向上がみられます(^.^)

 

次なるステップとしてさらなる安定性の向上を目的に

下半身の身体機能の向上のための筋力訓練を今週から実施しています。

かなりきついですが安全性の配慮の元反復し

筋肉痛と闘いながらトレーニングに励んでいます\(^_^)/

 

 

アズイズではこうした個別的なトレーニング、リラックス法なども個別ワークの時間を利用して訓練しています。

身体の健康は心の健康・心の健康は身体の健康と

どちらかが不安定だともう片方にも様々な影響をおよぼすものです。

 

どちらも大切にひとりひとりの課題や目標に向かって訓練をこれからも提供できれば思います♬

 

今週も皆様お疲れ様でした♬

3連休はゆっくり休んで来週からも頑張りましょう\(^_^)/

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分