事業所の活動

事業所の活動

日々継続することの大切さ♬

こんばんは!!

 

就労支援事業所asisです♬

 

現在身体的な機能回復も訓練中に行っている方がおり

歩行の安定性の向上もみられてきたため、

新しい挑戦として

床に落ちた物を拾う動作を練習中です

 

 

始めはボールを台の上に載せて高さを補正しながら行っていましたが毎日続けていくことで今は補正なしでできるようになりました(*^_^*)

 

膝俺防止のロックと念のための着衣を持っての介助はしていますがほとんどご自身の力で動作可能です♬

 

 

ここまでできるようになったのも毎日の反復と

昨日の自分より今日の自分と常に前を向いて頑張る姿勢がみられたことがとても影響していると思います\(^_^)/

 

次のステップとして

もう少し小さい物や形の違う物をということで文具を置いて行う予定にしています!!

 

日々できたことに対して次の目標を持ち続け頑張る姿にスタッフも刺激をもらっています(*^_^*)

 

 

———————————————————–
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————–

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分