事業所の活動

事業所の活動

事業所入り口の飾り♪

こんばんは!!

就労支援事業所asisです♪

季節も春から夏に徐々に変わりつつあり事業所の入り口付近の飾りを変更しました✋

エレベーターを降りてすぐの飾り棚は桜から紫陽花へ♫

 

事業所入り口のカウンターには2匹の恐竜がお出迎え(^_^)/

 

利用者さんが空間認知理解や指示書の理解度を高めるために取り組んだプチブロックの恐竜です♫

一見おもちゃですがその活動の過程にその方の特性や課題に合わせて取り組んでもらっています!!

 

苦手だった指示書の理解も深まり、手先の器用さも向上が見られています(^^)

 

今後も色々と紹介していきます(*^_^*)

 

GWが終わり通常の生活リズムに戻りまた気候の変化も激しく体調管理が難しい時期ですが

しっかりとリラックスするときは休んで日頃の疲れをとりながら頑張っていきましょう♬

 

———————————————————————
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
———————————————————————

 

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分