事業所の活動

事業所の活動

訓練の中での創作活動

こんばんは♫

 

就労支援事業所asisです。

 

今日は

最近の訓練の中での制作物のご紹介♬

 

入り口に置いてある時計の上にプチブロックのティラノザウルスがいます(^^)

 

空間認知能力の向上と、指示書(説明書)の理解促進のための訓練として利用者さんに作成してもらいました!!

今は入り口にて皆様をお出迎えしてくれています(^_^)/

 

 

レクリーエーションにて作成したハーバリウムです♬

楽しく会話しながらのリラックスタイムとして作成しました!!

この撮影もカメラに詳しい利用者さんがいい感じのアングル、日の当たり具合で撮影してくれました(^^)

 

 

余暇活動の一環で模写をされている利用者さんとスタッフで合作として色塗りまで行い完成したイラストです♬

綺麗な色合いで仕上がり2人で満足しています(*^_^*)

 

 

毎日の訓練をずっとこなすだけではストレスもたまります。

また余暇の過ごし方を探求することで新しい発見を元に趣味の幅が広がったり、リラックスできる時間が増え

ストレス発散から生活力の安定にも繋がります♬

 

 

事業所では集団での訓練もですが個別での訓練の時間を多く設け重要視しています。

1人ひとりの時間を大切に毎日の中で新しい発見等に繋がるきっかけになれればと思います(^^)

 

今後も訓練風景や制作物、実際の就業訓練の内容等も更新していきますのでよろしくお願いします!!

 

——————————————————————————————
always be yourself ~いつもあなたらしく~
就労移行支援事業所asis
大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4A
Tel:06-6618-6666
——————————————————————————————

 

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分