事業所の活動

事業所の活動

高次脳機能障がい当事者の会にてお話してきました♪

こんにちは!

asis支援員の中村です(^^♪

東大阪市障がい者自立支援センター レピラ5階で、毎月第4土曜日に開催されている
高次脳機能障がい当事者のための会「え~わの会」に参加させて頂きました。

え~わの会では、司会進行も当事者の方が行っており、誰もが話しやすい緊張しづらい雰囲気がありました。
参加されている1人1人が、自分の思いや発言したいこと、先月の思い出などを話されており、笑顔が絶えない2時間でした。

お話の中で、仕事や生活を送る上でのリアルな悩みや必要と感じる支援についても
お聞きすることが出来たため、とても貴重な経験でした。
病院でリハビリしている時には気がつかない・気がつけないものが社会復帰すると
たくさん見えることや、その際に、もどかしさや悩みを表出できる場所が必要なことを
改めて実感しました。

今回学ばせて頂いた経験を活かし、1人1人の暮らしや価値観・思いに寄り添った考えを支援の中に持ち、利用者様目線の事業所でありつづけられるように、今後も頑張っていきたいと思います。

https://peraichi.com/landing_pages/view/e-wa-no-kai/
「え~わの会」

Instagram

公式アカウントはこちら →

Twitter

ACCESSアクセス

asis アズイズ 就労移行支援事業所

〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西6-1-31 高井田シグマビル4階
JRおおさか東線「高井田中央駅」
Osakametro中央線「高井田駅」 より徒歩7分